明けましておめでとうございます。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 02, 2022 明けましておめでとうございます。久しぶりに奈良へ帰省して今帰りの新幹線で書いています^ ^皆さんは、年末年始と食べまくりましたか?私は飲み食いしまくったのですが、31日、1日とジムでトレーニングしたので、増量をどれ位で抑えれてるか、帰って体重を測るのが楽しみです。笑正月太りで増えた分は早く戻すのが吉です!是非、こちらの自重トレで動いて戻して下さい^ ^今年もどうぞ宜しくお願い致します。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
運動のタイミング 3月 08, 2023 運動のタイミング みなさん、元気に過ごしてますか。 暖かく感じる日が少し出てきました。 気温が上がると動きたくなる方も増える様に感じます。 気分が乗ってきた時を大切に運動を生活に取り入れて ボディメイク、筋力アップ、健康維持をすすめて行きましょう😀 海鮮5種 全然足りず海鮮8種に すれば良かったと後悔^^; 皆さんは運動を生活のどのタイミングでやってますか。 よくトレーニングは何時やったら一番良いですか? と聞かれます。 結論、一番やり易く続けやすい時に行う。 なぜなら運動効果は継続が一番大事だからです。 それでも1日を自分でコントロール出来るという方は 食後大体2時間後から運動をしてみて下さい。 エネルギーもたっぷりあり2時間後なのでお腹が張る事も無く 枯渇することも無いでしょう。 私のトレーニング時間帯は、仕事の時間など生活が決まってないのでバラバラです。 よくテレビやYouTubeで 何々をたったこれだけで、お腹が割れるや 寝る前のこれだけで〜 などなど 目を引くものが多く感じますが、一点の視点で見た場合の事を誇張している場合が 殆どなので、惑わされない様にして下さい。 もし取り入れてみて合う方法があれば自分のルーティンに 付け加えると上手く折り合ってすすめて行けると思います。 私は最近、朝起きる時間を少し早くしたので、朝一でウエイトトレーニングする時があります。 多分、真冬は無理でしたが気温が上がったので可能になった感じです。 皆さんも運動を生活に取り入れる工夫をしてみて下さい。 時間に余裕がある時に一駅歩いてみる事や、遠回りして帰るでも良いです! 早起きして行うのも良いですが、どんな場面でもお腹が空き過ぎる状態は 体調に気を付けながら行って下さい。 空腹で運動すると気分が悪くなったりフラフラする事もあります。 また朝一のトレーニングを取り入れる際は、体がまだ眠っているので ウォーミングアップ、ストレッチの時間を何時もより多めにしましょう。 それではまた! カウンセリングなどのお申し込み、問い合わせはnishikawaji1125@gmail.comまでお気軽に^ ^ 続きを読む
夏に向けてが増えてきました 2月 15, 2023 夏に向けてが増えてきました 皆さん、元気に過ごしてますか。 タイトル通り増えてきました。 夏に向けて体を絞りたいですって声が^ ^ 計画性が素晴らしいですね! 十割そばの月見そばに ワカメをトッピングで食物繊維たっぷり^ ^ 2月ですから、すぐ春が来てゴールデンウィークです。 この頃にはそこそこ仕上がっておかないと間に合いませんから(^^; と言う私も何事もギリギリまでやらず焦ってばかりです、、朝時間めっちゃあっても出発時は焦ってたり(T_T) 理想な状態へはゆっくり余裕を持って行うのがオススメです。と言うより余裕が無いと失敗する確率が上がります! まずは計画を立てる所から^ ^ 目標設定① ←クリック 目標設定② ←クリック カウンセリングなどのお申し込み、問い合わせはnishikawaji1125@gmail.comまでお気軽に^ ^ 続きを読む
ダイエット、ボディメイク〜目標設定②〜 10月 14, 2021 ダイエット、ボディメイク ~目標設定②~ みなさん元気にお過ごしですか? 前回の目標設定①ではダイエットをどの様に進めていけば良いかを書きました。 今回は 具体的 に、そして きもち にもフォーカスして 初めての方でも目標設定が出来る様にしていきます。 続きになりますので 目標設定① ←クリック。を読んでからこちらを読み進めてください。 ダイエットを成功させる目標設定の仕方ときもち 今これを読んでる方は気合十分の方、初めてのダイエットで良い方法を探し中の方など、様々な状況、ライフスタイルの方が居ると思います。 覚える事も少し出てきますが、どなたでも出来るように丁寧に進めていきます。 ~目次~ ・何キロをいつまでに落とすかの作り方 ・目標達成に必要な行動の作り方 ・達成可能な目標かどうか考える目安 ・何キロをいつまでに落とすかの作り方 さぁダイエットしようと思ったらまず、どんな感じになりたいか、何キロ位になった自分になりたいかと考えます。 初めて目標設定は今までに なった事のある体重 を設定してください。 そしてたどり着いてから未知の領域に挑戦しましょう。 例)○年前の○キロ位が目標なのでマイナス○キロを○カ月位で その理由はイメージがしやすいからです。 なった事のない体重だとイメージが難しいです。 もし今から未知の領域挑戦って方はそのまま理想を目標にしましょう! 次はどの位の期間に設定したら良いかというと、運動量や個人差はありますが1カ月に体重の3~5%減量だと筋肉の減少は少なく済みます。ボディメイクの観点だと筋肉量の減少は防ぎたい所です。あくまで目安なので範囲は自由です。 例)50キロの方は1カ月1.5キロ~2.5キロ ・目標達成に必要な行動の作り方 ○キロを○カ月で落とすと決まったら次は何をどの位するのかです。 ※正確な基礎代謝を知る場合は性別や筋肉量などを測定出来る機器(インボディなど)で測定する必要があります。ここではすぐに始めれる様に概算で考えて行きます。 それではまず1日の消費カロリーを算出してみましょう。 1日の基礎代謝→ 体重×(筋肉少20~筋肉多22)=○ ○×(1.3~1.5~1.7)=1日の消費カロリー ※基礎代謝→1日に何もしない状態で使うカロリー。 1.3~1.5~1.7は1日の生活の活動量で変わります。 デスクワーク... 続きを読む
コメント
コメントを投稿